恋活アプリ活用術※話題の無料登録恋活アプリで新しい出会いがありました!

恋活アプリ活用術※話題の無料登録恋活アプリで新しい出会いがありました!

恋活アプリ【DMM恋活】の概要

スマホが若い人たちの間で必需品と言えるほどに定着している現在では、恋愛の相手を探すためにも、インターネット上のサービスやアプリを利用する人が多くなっています。そのような需要の高まりの中で、数多くの恋活アプリが誕生しています。DMM恋活はその中の一つで、レンタルDVDやFXなどの色々な分野の事業を行っているDMMという会社が、近年大きく成長している恋活や婚活関するサービスに参入して始めた恋活アプリです。このDMM恋活は抜群の知名度を誇るDMMが提供していると言うことで、サービスが開始してからの登録人数の伸びはかなりのものでしたが、2016年3月31日に残念ながらサービスが終了しました。


このアプリの大きな特徴としてまず挙げられるのは、DMMという大きな会社が提供するサービスということで、安心感を持って参加できるという点が挙げられます。この会社の名前を、テレビCМで耳にしたことがあるという人はたくさんいるでしょう。恋活や婚活のサービスを行っている企業の中には、個人情報を悪用するなど、利用者に不利益を及ぼすような悪質なところもあり得るので、有名企業が提供しているという点は安心感につながると言えます。DMMの別のサービスを利用してすでに会員になっている人は、その際に作成したDMMIDでも登録ができるため、手軽に参加できるというメリットもあります。


このDMM恋活は、今流行りのFacebookを利用して出会いを探すというタイプの恋活アプリです。なのでDMMIDでなく、FacebookのIDで登録することもできます。登録を済ませるとプロフィールなどを頼りに自分の気に入りそうな相手を探すという流れになります。気に入った相手がいれば「いいね」を押し、それに対して返答が帰ってくれば、そこから次のステップとなるメッセージ交換に進み、お互いのFacebookを使って交流を深めて行くというのが、大体の流れとなります。
DMM恋活は無料で登録することが可能で、女性は多くの機能を無料会員のままで利用できるのですが、男性は無料では「いいね」を押せる階数が少なかったり、メールのやり取りができないなど機能がかなり制限されるため、きちんと相手とのコミュニケーションをとるためには、有料会員になることが必須と言えます。ただその際の料金は他の恋活アプリと比べると安価だという点も、このDMM恋活が人気を得た理由の一つと言えます。