恋活アプリ活用術※話題の無料登録恋活アプリで新しい出会いがありました!

恋活アプリ活用術※話題の無料登録恋活アプリで新しい出会いがありました!

恋活アプリ【-Omiai-オミアイ】の概要

恋人が欲しいけれど、身近にはグッとくるような異性がいない、などといった悩みを抱えている人は大勢いるでしょう。そのような悩みの解消法としては、昔は知り合いに紹介してもらうなど、実際に相手と会う形での出会いを求めることが多かったのですが、ネット社会化が進行してきている現在では、異性との出会いにもインターネットを利用するという新しい方法が生まれています。そういった新しい出会いの形の代表例が、スマホやパソコンで手軽に利用できる恋活アプリです。恋活アプリはその手軽さや出会いの成功率の高さからかなりの人気となっていて、同じような機能を持ったアプリが数多く提供されていますが、その中でも国内トップクラスとの利用者数を誇っているのがOmiai-オミアイです。


Omiai-オミアイは若い世代の人たちを中心に大変多くの利用者のいる、Facebookを使って異性との交流を図る、今では定番と言っていい形態の恋活アプリです。なぜフェイスブックを使うアプリが人気なのかと言うと、Facebookの登録時には実名を用いる必要があるため、問題のある人間が参加しにくいという安心感があるからです。とは言えせっかく匿名性が高いはずのインターネットを使っているのに、実名で恋活をするのには抵抗感があるという人もいるでしょう。しかしOmiai-オミアイでは公開されるのが実名ではなくニックネームなので、その点でも安心して利用できると言えます。また恋活をしてることを知られたくない相手を、事前にブロックできる機能があるという点も安心感を高めています。そういった安全性に対する信頼の高さから、他の恋活アプリと比べてより多くの人が顔写真を掲載しているという特徴があり、顔の見える相手と交流できるという喜びを感じやすいという魅力もあります。


Omiai-オミアイの利用方法はシンプルで、まず掲載されている顔写真やプロフィールを頼りに自分が心を惹かれる相手を見つけ、「いいね」を送るのが最初のアクションとなります。自分が「いいね」を送ってきた相手から返答が帰って来たり、相手の方から先に「いいね」が贈られて来て、自分もその相手が気に入って返答するとマッチングが成功となって、そこからメールでの交流をスタートさせます。メールでの交流によってお互いの心の距離が縮まり信頼感が生まれると、さらにFacebookアカウントを公開し合い、そこからは普通の恋愛となるのです。Omiai-オミアイでは男性と三十歳以上の女性は、メールのやり取りなどの機能を使うには有料となりますが、そのことによって恋愛に真剣な人が集まるとも言えるでしょう。