恋活アプリ活用術※話題の無料登録恋活アプリで新しい出会いがありました!

恋活アプリ活用術※話題の無料登録恋活アプリで新しい出会いがありました!

恋活アプリ【-Prologue-プロローグ】の概要

恋愛は今でも多くの人にとって人生に輝きを与えてくれるもので、そこから進んで結婚に至れば、新しい家庭が作れるという幸福につながるものです。ただ昔と違って、現在では恋愛に対してそれほど前向きではなく、またフラれて傷つきたくないと考える若い人が増えているのも事実です。そのため自分は恋愛がしたくても、身近な場所では恋愛対象となかなか出会えないという人達向けのサービスが多くなってきており、中でもコストや手間の面で負担の小さい恋活アプリの人気はとても高くなっています。Prologue-プロローグはそんな世の流れの中で、2013年の7月にスタートした比較的新しいサービスなのですが、サービスの充実によって後発のハンデを乗り越えて登録者を増やしています。
Prologue-プロローグは多くの人が利用しているFacebookを使う、現在ではかなり多くのサービスが採用している形式の恋活アプリです。Facebookの利用者でなければ登録できないということは、サクラや出会い系業者などの悪質な人間が参加することを防げるという効果につながるのです。ただFacebookを使うと、友人などに恋活アプリへの参加が知られるのではないかと心配する人がいるかも知れませんが、タイムラインに流れることはなく、またFacebookの友人はアプリの中で表示されないため、その点は十分に安心できると言えます。
Prologue-プロローグに登録を済ませ、自分のプロフィールを作成すると、次は検索して自分に合いそうな異性を見つけて、「いいね」を送ることが出会いへの第一段階になります。その相手から返答が帰ってくればとりあえずマッチング成功と言うことで、メッセージのやり取りをするという第二段階へ入ります。そしてメッセージをやり取りしてお互いの信頼が高まれば、Facebookのアカウントを教え合い、その後実際に会う約束ができれば最終段階の成功となります。このように出会いのきっかけはプロフィールによる検索なので、早く出会いを成功させたいと思うなら、プロフィールはできるだけ詳細に書くことを心がけることが肝心と言えます。
Prologue-プロローグは男女共に、登録と基本機能の利用は無料です。ただ男性だけは、メッセージのやり取りなどの全機能を利用するためには、有料会員になる必要があります。ただ有料とは言っても料金がそれほど高額になるわけではないですし、Prologue-プロローグには若い世代の女性が多数参加しているという強みがあるので、多くの男性が有料会員となっています。