恋活アプリ活用術※話題の無料登録恋活アプリで新しい出会いがありました!

恋活アプリ活用術※話題の無料登録恋活アプリで新しい出会いがありました!

facebookで恋活アプリを使うには・・・

facebookで恋活アプリを使いたい場合には、色々な条件がアプリによって異なってきます。

 

まず、とても有名な恋活アプリである「Omiai」の場合には、「友達の数が極端に少ない」場合には、登録そのものが不可能となっています。

 

これは、対策として、「業者を排除する目的がある」とされており、そのために「実際に存在する人間しか登録が出来ない」とされています。以前までは、10人友人がいれば登録そのものが可能でしたが、これは更新がされており、現在では10以下の友人数の人の場合には、そもそも「Omiai」を利用できないという設定になっています。

 

これは、恋活アプリの中でも、また、facebookの中でも「真剣に出会い」を求めたいという人向けであるため、「facebookで恋活アプリを使うためには、まずは友人を登録するところから始める」必要があります。

 

そのため、「学生時代の友人が登録している場合には、友人申請を行う」などの活動をしてから、こちらの「Omiai」を使う人も多いです。

 

ただ、「このアプリを利用していることが、相手にばれてしまうのでは?」と思う方も多いですが、実際に、このようなアプリを使っているということが、相手にばれることはありません。


facebookでは、このように「友人に悟られないように」という配慮から、アプリを使っているという表示を消すことが出来るシステムが出来ています。


ただ、敢えて、このようなアプリを使っている、ということをアピールしており、逆に「恋人を募集しています」と友人同士に、見せている方、表示をしている方もいます。

 

また、消し忘れてしまうと、「友人にアプリが使っていることが分かってしまう」ことがあるので、その操作方法についてだけは、注意が必要です。

 

また、使い方については、上記のようにまずは友人を登録すること、また、友人がこのようなアプリを使っている場合には、そこをクリックすると、自動的に「案内」の表示が出るため、簡単にアプリを使えるようになります。

 

この他にも、facebookには「ペアーズ」という恋活アプリなどがありますが、こちらも同様に、表示がされている友人から経由して、ボタンをクリックすると利用が出来るように案内が始まる、など、とても分かりやすい設定になっています。

 

また、逆に、検索をかけてからこのようなアプリを利用することも出来ます。

 

年会費については、男性の場合には有料のアプリが多いですが、女性は20代までは無料である、など条件はアプリによって、様々になっています。